沖縄県立八重山商工高等学校

第4回石垣市長杯総合ハンドボール大会 大会結果報告

7/2、3石垣市総合体育館にて開催されました。
大会結果報告します。

男子
1回戦  八商工VSシネマクラブ   46-25 勝利
準決勝  八商工VSブルーマリン石垣 24-30  敗退

女子
1回戦  八商工VS居酒屋瑚南   20-11  勝利
決勝   八商工VS中村つりぐ     9-20 敗退

男子3位、女子準優勝することができました。

男子 
1回戦は快勝し、2回戦は前々回優勝のチームとの対戦、足と体力を生かし挑んだ試合でしたが前半は一般チームにペースを握られ崩れかけたところを3年ヒガキリュウ、2年フクミネカズマの得点で持ちこたえ9-16で折り返し、後半は修正点をうまく改善することができ、2点差まで追い詰めましたがあと一歩およばず、試合後は悔し涙を流す生徒もいました。

女子
1回戦は作戦、コンビネーションを駆使し得点をとることができ、快勝。
決勝は前回優勝チームでした、力の差が大きく必死にコンビネーションでつなぎ得点をとることができましたが力およばず悔しい結果となりました。2年ウエハラメイサが決勝で1番多く得点を決め敢闘賞を取りました!女子は単独チームで出場は2年ぶりで試合慣れしていない状態で1勝をすることができたのは自信につながりました。