沖縄県立八重山商工高等学校

臨時休校関連の最近のブログ記事

健康観察シートを紛失した生徒へ

健康観察シートを紛失した生徒へ

健康観察シートを自宅待機のため配布されていない生徒や

紛失した生徒等は下記から印刷可能です。

健康観察シート(印刷用).pdf

新型コロナ感染再拡大による対策強化について

~新型コロナ感染再拡大による対策強化について~

1月5日に県内新規600名以上、石垣では14名と急激に感染が拡大し始めたのを受け本校(全県立学校)では下記の対応と致します。

*重要:本人のみならず、家族に発熱や風邪、普段とは違う体調不良がみられる場合は、絶対に登校をせず、学校に連絡してください。陰性が確認された後、登校してください。

*登校時、屋外の各クラス割当場所にて健康観察を行います。シートは1月1日から記入されていること。1月1日からの間、発熱や風邪の症状が記録された生徒、郡外へ出た生徒は保健室前に。(当面の間)

*1月6日の日程:始業式・木の1~3の授業のあと下校(昼食なし・13:05終了予定)

*1/7(金)以降の日程については、明日担任より連絡があります。

*部活動は中止とします(当面の間)

感染不安により登校出来ない児童生徒への対応について

感染不安により登校出来ない児童生徒への対応について

 感染が拡大する中、基礎疾患やストレスなどにより登校に不安を覚えている保護者、生徒がいらっしゃいましたら、担任、管理者へ遠慮なくご相談ください。
 学校として、進級・進学等に不利益が生じないよう、最大限に柔軟に対応いたします。

                                         令和3年9月1日

                                         校長 仲山久美子

登校再開のお知らせ

登校再開のお知らせ

明日6/16(水)から、八重山地区の県立学校は通常登校を再開することが決まりました。

・水曜日の時間割で50分授業となります。
・健康観察シートを持って、通常と同じ健康観察の場所に来て下さい。
・8:45入室です。時間に余裕を持って登校して下さい。

・部活動は緊急事態宣言が解除されるまでの間は原則禁止とします。

職員一同、皆さんが元気な姿で登校することを楽しみにしています。

健康観察シートについて

健康観察シートについて

先日の分散登校で配布した健康観察シート(6/19~7/2)を載せました。
欠席等で受け取れなかった方はこちらからダウンロード・印刷して活用ください。

健康観察シート(6.18_7.2).pdf

お知らせ

本日5月27日、2年1組生徒からコロナ陽性者が出ました。
県の規定に則り、濃厚接触者が特定されるまでの間、該当クラスを学級閉鎖といたします。
なお、濃厚接触者と判断された生徒以外は、月曜日から登校再開となる予定です。
学級閉鎖中の外出はしないよう、ご家庭で体調管理も含めてご指導お願い致します。

登校再開の詳しい日程に関しては、改めて学校より電話で連絡致します。 

学校再開について

学校再開について

以下の文書をご確認ください。

学校再開について(事務連絡)

臨時休校中の心得

全校生徒の皆さんへ

本日、休校のお知らせ、課題について等、郵送しました。

自粛期間明けには、学年末考査もありますので、しっかり課題に取り組んでいてください。授業によってはTeamsを利用する教科もあります。ログインできない等のトラブルがある生徒は、学校(情報担当)まで連絡ください。

これまでの休校とは違います。これ以上の感染拡大を防ぐための自粛ですので、自分自身の行動に責任を持って、行動してください。

臨時休校中の心得

全商簿記検定申込者へ

全商簿記検定申込者へ

 

令和3年1月24日(日曜日)実施予定の

全国商業高等学校協会主催 第91回簿記実務検定試験

新型コロナウィルス感染者発生にともなう学校閉鎖にともない中止となりました

 

詳しくは学校閉鎖解除後に連絡します。

教育相談便り『oasis』

休校中の相談窓口を開設します

生徒の皆さんの相談窓口に関するお知らせです。

以下のお便りをご覧下さい。

教育相談便り『oasis』

« ☆動画☆ | メインページ | アーカイブ | 全日ニュース »