沖縄県立八重山商工高等学校

在校生へのお知らせの最近のブログ記事

地区新人バレーボール競技大会 アベック優勝!!

地区新人バレーボール競技の結果報告です!
vs農林高校、vs八重高に勝利し、男女ともにアベック優勝を果たしました!
 
素晴らしい成果、おめでとうございます!
県大会に向け新たな意気込みで頑張ってください!

ジャパンマイコンカーラリー2022沖縄県大会

ジャパンマイコンカーラリー2022沖縄県大会
10月7日(木)、8日(金)に開催されたジャパンマイコンカーラリー沖縄県大会の報告です。
新型コロナウイルス感染症対策により、出場校を2日間に分散してタイムレースが行われました。
本校は、8日(金)に出場しました。
三台の出場で、残念ながら一台は完走できませんでしたが、残り二台は8位、11位、という結果を残しました!
三年生は最後の大会ですが、これからの進路に向けて新たなステージで頑張ることを期待しています!!

沖縄県新人大会テニス競技報告

沖縄県新人大会テニス競技
県新人大会テニス競技シングルスに出場しました!
1年生は2回戦に進出し、具志川高校と対戦、5-7とあと一歩の所で惜敗という結果でした。
2年生は1回戦でvs知念高校に3-6で敗退しましたが、
2人とも他校の選手と積極的に交流し、アドバイスをもらったりと貴重な経験ができたようです。
次戦に向け、応援よろしくお願いします!

第100回全国高校サッカー選手権沖縄県大会

第100回全国高校サッカー選手権沖縄県大会
一回戦、昭和薬科大附属に8-0で勝利しました!
前半は1-0で折り返し、後半で7得点という試合内容でした。
 
来週24日(日)に二回戦、ベスト8への大きな壁となる対興南戦が行われます。
応援よろしくお願いします!

第43回沖縄県高等学校新人空手道競技大会結果報告

第43回沖縄県高等学校新人空手道競技大会結果報告
10月9日(土)第43回沖縄県高等学校新人空手道競技大会の男子個人形に空手同好会の生徒が参加しました。
残念ながら入賞は成りませんでしたが、次の大会に向けて弾みがつく演舞だったということです!
次回大会に向け大きな活躍を期待します!お疲れさまでした!

交通安全講話を行いました

交通安全講話を行いました

交通安全意識を高め、交通事故の未然防止を図る取り組みです。

八重山警察署より講師をお招きし、各HR教室へYouTube配信での実施となりました。

  

教室では、生徒達が講師の話に真剣に耳を傾けていました。

PTAより横断幕の寄贈(お知らせ)

PTAより横断幕の寄贈がありました

  

  

10月1日より部活動が再開されることを機に、体育館内に5本の 横断幕が設置されました。

これは、本校PTAがコロナ下で練習も十分にできず、試合にも保護者が応援に行くことができないので、激励を込めて、八重山商工PTAより生徒たちに寄贈いただいたものです。

5本の横断幕は今後、体育館に常設されます。

野球部 秋季大会結果報告

野球部 秋季大会結果報告
10月3日(日)にAgreスタジアム北谷で2回戦嘉手納高校と対戦し、5対14で力及ばず、惜しくも3回戦進出は果たせませんでした。
緊張感を持って最後まで頑張っていたということです。
合同チームでの大会参加となりましたが、一年生にとっても良い経験となった大会でした。
今後も応援よろしくお願いします!

9/21(火)以降の登校について

9/21(火)以降の登校について

県教育庁から、離島、北部地域の県立学校は通常登校決定のお知らせが来たので、
9/21(火)より分散登校をやめ、全学年、通常登校を再開します。

8時35分健康観察
8時45分入室

(1学年)午前中からの登校です。遅刻しないよう気をつけて下さい。
(2学年)午後の授業もありますので、6時間分の準備をお願いします。
(3学年)日課表(特に昼食時間帯)が変更となりますので、以下の資料をご確認ください。

9月21日 日課表

※昼食も通常どおりに戻りますので、必要に応じて弁当等の用意をお願いします
※9/21は、午前中50分授業、午後は45分授業となります。

水難事故防止に関する注意喚起について(お知らせ)

水難事故防止に関する注意喚起について(お知らせ)

 日頃より安全教育の充実にご尽力いただき感謝します。

 今年度、水難事故が多発しています。特に夏休み期間中に小学生1名と中学生1名が命を落とす痛ましい事故が2件続けて発生しています。
 今後も暑い日が続き、海や川へ行く機会があると予想されます。
 下記の注意点をご確認いただき、安全管理に留意するようご協力をよろしくお願いします。

注意点

〈児童生徒へ〉

 ①ライフジャケットを着よう。

 ②児童生徒だけで海や川へは行かない。

 ③防波堤や橋から飛び込まない。

 ④波が高いときや風が強いとき、潮の流れが速いところでは泳がない。

〈保護者へ〉

 ①監視員等がいる安全管理が行われている海水浴場の遊泳エリア内を利用しましょう。

 ②子どもから目を離さずに手の届く範囲で見守りましょう。

 ③河川に行く前に天候や潮の満ち引き、潮の流れ等を事前に調べましょう。

参考資料

 水難事故防止チラシ.pdf

 

メインページ | アーカイブ | 保護者へのお知らせ »