沖縄県立八重山商工高等学校

全日ニュースの最近のブログ記事

プール開きが行われました。

プール開き

生徒の安全を祈願して、プール開きが行われました。

3年観光コースの代表生徒が初泳ぎを披露し、その後、ネイチャーツーリズムの授業でダイビング実習に向けた講習が行われました。

 

 

各ホームルームにて、生徒総会を行いました!

令和2年度 生徒総会

コロナウィルス感染拡大防止のため、今年度は各HR教室で校内放送を使って生徒総会を実施しました。

今年の生徒会役員はやる気と自覚にあふれた素晴らしいメンバーに恵まれました。例年とは違う状況のため本番まで様々な可能性や方法を探り、一人一人の生徒の声を大切にするために試行錯誤してきました。

反省も多々ありましたが、楽しく実りの多い行事となりました。

 

 

令和2年6月13日(土曜日)

<お礼>

八重山商工高等学校正門前の(株)沖電工の平田清則課長をはじめ多くの職員で、本校正門付近の樹木伐採をボランティアで行っていただきました。

当日は30度を超えるなか、正午過ぎから午後四時まで。高所作業車やブロアーなどを導入してもらい、おかげさまで明るくなりました。生徒・職員全員も心から感謝しております。

地域に支えられています。いつの日か恩返しできる人材となるよう、育てるよう頑張ります。

今後ともご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。

令和2年度 第54回入学式

令和2年度 第54回入学式

新入生の皆さん、入学おめでとうございます!

皆さんの登校を、職員一同心待ちにしていました。

 

 

誓いのことばを、新入生代表の比嘉瞬吏さんが高らかに宣言しました。

これからの高校生活を、ともに歩んでいきましょう。

令和2年度 一学期始業式

令和2年度 一学期始業式

ついにこの日を迎えることができました。

新2、3年生の皆さん、進級おめでとうございます!

 

 

新しい仲間とともに、これからの学校生活を

健やかにそして楽しく過ごしていきましょう。

臨時休業期間における課題一覧(5/11追加)

臨時休業期間における課題一覧(5/11追加)

5月11日の登校日に配布した課題一覧は以下の通りです。

計画的に取り組み、登校再開に向けて準備してください。

課題一覧(1学年)

課題一覧(2学年)

課題一覧(3学年)

臨時休業期間延長に伴う登校日

登校日が実施されました

臨時休業期間延長に伴う登校日が実施され、

本校生徒の健康確認と、学習状況の確認が行われました。

生徒の皆さんの元気な姿で、校内が活気づきました。

次の再会が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

臨時休業期間における課題

臨時休業期間における課題一覧(4/20追加)

新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う臨時休業が延長となりました。不要不急の外出を控えているなか、本来は受けるべき授業が実施できていないことから、商工生として以下の課題に取り組み登校再開に向けて準備してください。

※未入荷の教科書に関しては、書店に届き次第、購入の上課題に取り組んで下さい。

課題一覧(1学年)

課題一覧(2学年)

課題一覧(3学年)

令和2年度クラス発表について

令和2年度クラス発表について

・個人情報保護の観点から、昨年度の年組番を使って、クラス発表を行っておきます。

詳細はPDFで確認してください。始業式当日のクラス掲示は名前での発表となります。

・当日のクラス掲示場所は、健康観察確認シートの提出場所とします。健康観察確認シートに記載されているので、しっかり確認しておいてください。

令和2年度クラス発表(2学年)

令和2年度クラス発表(3学年)

※なお、新入生に関しては入学式において掲示する予定です。

令和元年度 体験入学

八重山地区 中学2年生対象体験入学

 1月31日に本校にて八重山圏内で、活躍している中学2年生を対象とした体験入学を実施しました。
普段、体験することない専門教科の内容を感じてもらうため、各学科・コースの3年生が中心となり、体験学習をおこないました。
中学生から「楽しかった」という言葉にも喜んでいました。
また、来年度も同じ時期に実施予定です。ご参加お待ちしております。

ご協力ありがとうございます。

歓迎のあいさつ 機械コース 電気コース 情報技術科
商業ガイダンス 会計システムコース 情報ビジネスコース 観光コース

« 保護者へのお知らせ | メインページ | アーカイブ